天気と身体の不調

2019/03/10 ブログ

坂戸市の整体院 直 より・・・

 

こんばんは

院長の中田です。

本日もブログをご覧いただきまして有難うございます。

 

外は雨が大分強く降ってきました。

不安定な天気が多いですが、日中は気温も高くなり春が近づいてきました。

そろそろ冬物の服をしまう時期に来ましたね。

 

お客様の中にも雨が降り出すと体調が悪くなる方が見受けられます。

何故、雨が降ると不調になるのでしょうか?

まず雨は降ると言う事は低気圧が近づいているという事です。

低気圧はその名の通り気圧が低くなっている事です。

人間の体は圧力に対抗しています。

高気圧と低気圧ではほんの数十hpaの差ですが、その力の差は敏感に感じ取れます。

圧力が掛かれば身体が締め付けられるのでリラックスしようとします。

逆に圧力が掛からなければ緩みすぎるので脳が体を緊張させて抑えます。

ただ、脳と神経が誤作動を起こすと緩め過ぎ・絞め過ぎで身体に負担が掛かり、不調を招くことになります。

低気圧が来ると不調になる方はこの誤作動で起こっているのです。

 

ではなぜ誤作動が起こるのか?

これは頭部や背骨のバランスが崩れて神経伝達が上手くいってないのです。

・長時間のPC仕事

・背中が丸まっている

・座り仕事で腰に負担が掛かる。

これらが頭部・背骨に負担を掛け、そのままでいると背骨を通っている神経を圧迫してしまうのです。

更に背中の負担は血流にも影響するので、脳に十分な酸素が回らず誤作動が起こりやすくなってしまうのです。

不調が出やすい方はまず身体を動かす事が大事なのです。

血流が回る様になれば、酸素が回りますので脳の負担が減ります。

あと、頭部の筋肉をほぐして頭蓋骨の圧迫を減らすとより良くなります。

GW過ぎれば梅雨に入り、雨の日々が続きます。

その前に身体を動かす癖を付け、不調が出にくい身体になりましょう。

 

それでも調子が良くならない方は是非一度、当院に来てください。

当院の背骨・頭蓋骨の調整はゆっくり力を入れて徐々に動かしていきますので、過去に整体院で骨をバキバキ鳴らして痛い思いをされた方でも安心して受けて頂けます。

筋肉の負担も減らせて2か月後には不調が出ない身体に生まれ変われます。

この機会に当院の施術を受けられてはいかがでしょうか?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

埼玉・坂戸市で唯一の腰痛専門整体院

整体院 直

10:00~21:00 不定休

予約はお電話もしくはメールでお願いします。

TEL:080-8876-9309

メール:seitainao0328@outlook.jp